tobenicer

ひとりごと

FOUR BIG DECISIONS

4つの大きな決断をしなさい、とのことをチャド先生が言っていたので、素直に考えてみる。

素直にいくよ、信じてるからね、チャド!

 

#1

Decide to focus on English learning.

英語学習に集中すると決める

 

うん、これは大丈夫🙆

 

 

#2

Attach a clear emotional reason to your English learning.

英語学習をする「明確で感情的な理由」を持つ

 

先生は、簡単な日本語の質問に答えられなくて知らない人の前で涙を流してしまった経験のことを話してたけど、そーゆー理由が、挫けそうな時に自分を奮い立たせてくれたんだって😗

 

私はなんだろうな。

好きだった外国人とケンカした時に感じたあの「もっと言いたい事あるのに…」って感情とか、外国人と話している時に「もっと言いたい事あるのに…」って感情とかかな。

こうやって冷静に考えると、これがまさに今私が英語をもっとやりたいって思ってる理由なんだな〜って思った。シンプルだけどまさにこれがベース。

普通に口論できない人とか黙っちゃう人とか「なんでだろう?」って思ってたけど、口から出てこない…ってゆうのを体験して「あー、こうゆう事か」と分かったのは良かったけど🤔

でも口から出てこないってすごくフラストレーションで…

うん、これだな。うん、これ。

 

 

#3

Decide on a goal that you must accomplish.

Establish your desired result.

絶対に到達したいゴール、自分が渇望する将来を考える

 

外国人の友達と流暢に話す。

うーん、弱いな🤔

喋りたいんだよね。読み書きボキャブラリーとかは置いておいて、口からポロポロ考えずに出てくるようにしたいの。

 

うーん、コレってのがない…

通訳案内士かな?…ボキャブラリーむっちゃ必要なやつw

浅草の観光センターのお姉さん?…うーん、なんか目標ってのとは違うかも…

 

あ、バイリンガールのチカさんとか好きだな…でも彼女はネイティヴか😥

そうなると長谷川潤ちゃんとかむっちゃ憧れるけど…彼女もネイティヴだな😥

動画色々見てみたけど、潤ちゃんが英語喋ってる動画ってあんまないのね😭😭

 

目標がフワッとしてるから、明確にイメージ「こうなりたい人」ってのがあるといいと思うので🤔

めげたらチカさんの動画を見る!そして、あんな風に喋ってる自分をイメージしてモチベーションを保つ!

 

…これで行こうと思います。

 

 

 #4

Decide on the practices that you intend to keep doing habitually.

完全な習慣になるまで練習を続ける

 

この4つをまとめるだけで1日費やしてしまった…ははは

はい、毎日1本は見るようにします。

眠くても、疲れてても、忙しくても、へべれけでも、とりあえず見るだけはする。

…というわけで、疲れましたが1本これから見て寝まーす\(^o^)/

 

がんばるぞー!おー!